2021-01-01から1年間の記事一覧

十二月二十五日

”一緒に死にませんか 東京” ___僕はその日、イブなのに激務を任されていた。残業代など出ない、真っ暗な会社で。珈琲をひと口飲んでパソコンを閉じる。それからコートを羽織って、マフラーを巻いて会社をあとにする。外ももうすっかり暗かった。芳ばしい…

入院記録#2

来週退院、ということになった。 やっとだ、やっと。泣いて喜んだ。 その次の日、同室の人が結核だった。 真横だったから、これから2年間、定期的に検査を受けることになった。 その次の日、同じ階でコロナ患者が出た。 隔離病棟に移された。 PCR検査をされ…

入院記録

点滴の針を何度も刺すこと、点滴が漏れること、そして腕がパンパンに腫れること、何度も採血をされること、手術のときの"ねむたくなる注射"、手術のあと麻酔が切れたとき、顎関固定を外したとき、200を超える抜糸をしたとき、化膿した場所を水で洗うとき、消…

自殺未遂から

お久しぶりです。 8月3日にODをして4階から飛び降りました。 そうしたら、顎と骨盤と足、腕が折れました。 5回手術しました。今も入院しています。 命が危なかったそうです、何とか生きていました。 前歯がありません。奥歯も。 口が開きません。腰に沢山管…

忘却

「いつの日かみんな私を忘れるんですよ、私と電話したことも、目を合わせて話したことも、手を繋いだことも、キスやセックスすらもぜーんぶ。そして彼等はあたらしい人とあたらしい恋をはじめるんです。全部はじめてみたいな顔しちゃって、時には“うまく出来…