入院記録#2

来週退院、ということになった。

やっとだ、やっと。泣いて喜んだ。

その次の日、同室の人が結核だった。

真横だったから、これから2年間、定期的に検査を受けることになった。

その次の日、同じ階でコロナ患者が出た。

隔離病棟に移された。

PCR検査をされて、陰性だったけれど、濃厚接触者だからということで、10日、また入院することになった。

 

 

死にたくて、死にたくて死にたくて死にたくてたまらなかった。

声にならなかった。「あ゛ぁ゛ぅ」って声しか出なかった。

問いかけられても返事も出来なかった。

しんどいねって言われた

しんどいよ。

どうしてこうも邪魔されるのかと思った。

もう歯がなくてよかった。ギブスを着けたままでよかった。抗生剤を飲み続けなきゃいけなくてもよかったんだよ。安心して退院をしたかった。

安心して退院することは、できなさそうだった。

 

 

 

死ねばいいのに、と思った。

その同室の結核の人も、どこかのコロナ患者も。

死ねばいいのに

私は何も悪くないのに

涙が止まらなかった。

 

 

 

 

 

結核の検査、すごく怖い。

だってあの人、あんなに咳をしていたんだもの

感染していたらどうしよう

抱えて生きていくなんてしんどいな

もういっそ死んでしまいたいと思った

 

かかっても治るものだけど、怖かった

 

 

 

 

トイレにいる時、どこかから羊文学のマヨイガが流れた。

涙が溢れて止まらなかった

パンツ、履いてないのに。

 

 

 

 

ずっと誰かに助けて欲しい

助けて欲しいよ

窓も無い部屋にひとりで閉じ込められて

しんどくてたまらない

涙がずっと止まらない

熱が出ちゃったらまた大騒ぎになるのに

泣くのを辞めれない

たった10日でも

死んだ方がマシだって思う

 

 

 

 

 

それとも死にたいって懇願していたから死神でも来ちゃった?

 

 

 

 

ねえ、誰のせいなの

もう私にいじわるしないでよ

もう私を赦してよ

 

 

 

 

 

きっと、苦しいから、このブログは見返すことは無いと思う

 

 

 

あーあ、不幸だな